Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

キッチンガーデン 手摘みサラダ

キッチンガーデン、順調に成長しています。

サラダ1

今日は、ランチにちょっとサラダが食べたくなったので、食べる分だけ間引きを行いました。ディナー

せっかくなのでドレッシングも自家製にしました。
りんご酢、砂糖(少量)
塩、胡椒、オリーブオイル を混ぜて作ります。

サラダ2

採りたて新鮮なベビーリーフサラダは、すごーく美味しかったですよ!楽しい

農家がキッチンガーデンっていうのも、ちょっと変かもしれませんが、結構楽しいですよー。
美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

美味しいもの:ベルギービール セゾン・レガル

今月度のベルギービールが届きました。

今回のビールは、SAISON REGAL (セゾン・レガル)という、日本では発泡酒に位置づけられるものでした。

ベルギービール

SAISON REGALは、フルーティーで口あたりは軽めの感じす。
多少辛口だとなぁ思ったら、どうやらスパイスが入っているらしいです。

私は、ビールよりもあっさりしている発泡酒のほうが好みなので、これはなかなか気に入りました。

ついつい飲みすぎてしまいそうなビール(発泡酒)です。

美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

美味しいもの:具だくさん天丼

今日は、11回目の結婚記念日でした。

結婚記念日だから、おしゃれに「フルコースの洋食ディナー」・・・・ではなく、

日本人ならではの「具だくさん天丼」を義理の両親宅で食べました。

妻と、お義母さんが一緒に作ってくれました。

具は、きす、えび、しいたけ、かきあげ、ししとう、いか、れんこん、なす
と盛りだくさんで、とにかく食べ甲斐がありました。

天丼

本当に美味しかったなあ〜。

天ぷらって、家族が大勢いないとなかなか作れないものなんですよね。



美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

美味しいもの:手作りベーグル

今日は、妻が我が家にお友達を呼んで、「ベーグル作ろう会」を開きました。

私が、家に帰ると、なかなかの出来栄えのベーグルが並んでいました。

ベーグル1

ベーグル2 ベーグル3

ベーグル4 ベーグル5

色々な種類があるので、明日の朝食が楽しみです。楽しい
美味しいもの | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |

美味しいもの:今月のベルギービール

今月のベルギービールが届きました。

品名はORVALです

「修道僧が昔ながらの伝統製法で造るビールで、フルーティーな香り、苦味の効いた味わいが格別なトラピストの最高峰のビール」だそうです。

原材料:麦芽、ホップ、酵母 (麦芽含有率70%)

ベルギービール オルヴァル

早速、飲んでみましたが、説明書きの通り、苦味の効いたフルーティーな味わいですね。アルコール度数は約6.2%と適度だと思います。

なにより、このグラスの形がちょっと変わっていて気にいりました。

また、来月に続きます・・・・!
美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |