Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

2006年 ゴルフ第3弾 千葉グリーンパークCC

今日は、今年3度目のラウンドをしてきました。
天気も良くかなり良好なコンディションでプレーすることができました。

私はゴルフを始めてから、いまだ一度も雨に降られた事がありません。
ゴルフに関してだけは、これまでのところかなりの強運ぶりを発揮しています。

ここはパブリックコースでしたが、グリーンの状態さえ良ければほぼ文句なしです。

コース

ところで、肝心のスコアですが、今日はINコースから始まって
「前半は51、後半は49」Total 100 (自己ベスト更新!!)
「100ぐらいで喜ぶなっつーの」なんて言わないでくださいね。
しかし、もう何年もプレイしているのに、未だに100を切れていないなんて、本当は恥ずかしい事なんです。まったく進歩が遅い。ショック 
我ながら情けない。

それでも、いまは楽しむ事が最優先なので、上達の遅さはちょっとしか気にしていません。
「って、やっぱり気にしてるんじゃん」(自答)撃沈

↓今回同伴者のお三方です
メンバー

↓コース情景
コース

↓私のランチ:とんかつとカレー南蛮のセット
お昼ごはん
このランチメニューお勧めですよ。特にカレーうどんが美味しかったです。

全体的なこのコースの評価は:★★★★☆で、また行ってみたいコースです。
ゴルフ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

2006年 ゴルフ第2弾 随縁カントリー竹岡コース

今日は、今年2度目のゴルフで、千葉県の随縁カントリー竹岡コースをラウンドしてきました。

天気:曇り曇り時々雪雪
気温:最高気温5度〜7度結晶
風:強い北風強風

ここは初ラウンドのコースでしたが、とてもいいコースでした。
コースの整備も行き届いていると思います。
ここの特徴は、なんといっても東京湾を一望しながらゴルフが楽しめることです。本当に至る所で絶景が迎えてくれます。
そんな景色が、今日の厳しいコンディションを補ってくれました。

お勧め度:○○○○○ (5点満点!)

こんな感じの景色を随所で見ることができますよ拍手








今回参加者の皆様: お疲れ様でした。


ちなみに、スコアは最悪。しょんぼり
自分のセンスの無さを毎度痛感しています。


第3弾につづく!
ゴルフ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |