Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< ガーデニング:チューリップまなもなく開花です! | main | Daily:自家製桜餅 >>

Daily:今日は入園式!

今日は娘の入園式がありました。

親子2代で同じ幼稚園に通うことになりました。
驚いたことに、30年以上経ても雰囲気は当時と全然変わっていませんでした。

さて、入園式が始まり、私は会場の最後列から娘の行動をじっと観察していましたが、なにやら落ち着き無く前後左右のお友達と会話を交わしていました。
事前の予想で、「娘は多分泣くことはないだろうなぁ」と思っていましたので、想定の範囲内でした。また、落ち着きが無いところも私の遺伝子を受け継いでいますので、これも予想通りでしたショック
園児一同、園長先生の話を遊びながら聞いているうちにあっという間に式が終わり、いったん教室に戻っていきました。
その後、親達はそのまま説明会を受けましたが、話を聞いているうちに改めて「保護者」という認識を強く持ちました。   

今まで以上にしっかりとせねば!男女

さて、説明会も終わり、最後に集合写真を撮ることになりましたが、娘が教室から出て来てお母さんの顔を見るなり泣き出してしまいました。
「これから写真撮るのに泣いてる場合じゃないだろう!」と私が慌ててしまいました。撮影の際の園児用の椅子にもなかなか座ろうしませんでしたが、最後にはなんとか座ってくれて、撮影会の進行を妨げずにすみました。
後で聞いた話ですが、そんな状況のなかでも娘はしっかりとピースをしていたそうな!(まったく人騒がせな!)

すったもんだありながらも、なんとか無事に入園式の全行事を終えることができました。楽しい

     ↓式の様子:遥か遠い記憶ですが、私もこの舞台でお遊戯を踊りました。
     入園式

入園式の後は、家族揃っての食事会をしました。
今回は市内のお蕎麦屋さんを選択しましたが、ともても美味しかったです。

     ↓こちらは、子供用の料理
     子供用の食事

     ↓こちらは、大人用の料理
     大人用の食事

今日も楽しい一日でした。
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/102
この記事に対するトラックバック