Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ガーデニング:さくらんぼ | main | ガーデニング:今日のお庭 >>

ガーデニング:ムスカリが満開です

今週は天気がすっきりしませんね。

雨にも負けずムスカリが満開になっています。

ムスカリ

ムスカリの花色は咲いた途端に鮮やか青になるんですね。
私は、この色合いがとても気にいりました。
来年はもう少し株数を増やしてみたいと思います。

おまけですが、
同じ花壇に植えた水仙がもう少しで咲きそうです!

水仙

なかなか咲いてくれなくて、すごくじれったいよー。ぶー

もうひとつおまけで、
先週末にガーベラを花壇に植えました。

ガーベラ

実はガーベラは育てた事がないので、現在育て方を勉強中です。

お袋様はこのように頻繁に花を購入してきますが、なぜか土に植える事を一切しません。
なのでいつも見かねて私が面倒を見ています。特に宿根草はちゃんと面倒を見てあげれば来年も花を楽しませてくれる訳ですから、咲き終わったら「ハイ、さよなら」では勿体無いですよねームニョムニョ


ガーデニング | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/111
この記事に対するトラックバック
♪ 庭が春めいてきました 水仙が咲き、ブライダルリースが咲き始め、モッコウバラにつぼみが沢山ついてきました。また、よく見るとスピリットオブフリーダム(バラ)も小さなつぼみが出てきました。チューリップも植えていますが日陰のためか、まだ蕾の状態でこれから
庭が春めいてきました | HOIDOのマイブームβ | 2006/04/14 8:31 PM