Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ガーデニング:ブラキカムが絶頂期を迎えています! | main | ガーデニング:ナスタチウムと葉もぐりバエ >>

ガーデニング:薔薇

つる薔薇が開花しました。

バラ

この薔薇は、東の花壇に昨年定植したものですが、去年の倍ほどもある花が咲いた事に嬉しい驚きです。

残念ながら、私は薔薇に関する知識が殆どないため(薔薇だけじゃないという声もあるが)、分かることといえば「つる薔薇」ということだけです。

なんて無知なんでしょう。(恥)

このつる薔薇の隣では、まだクレマチスが元気に花を楽しませてくれています。

クレマチス

ただし、クレマチスはあと1週間もすると全部散ってしまいそうです。
最近では、花後の剪定が毎朝の日課になっています。
しかし、2番花の開花を目指して頑張って剪定してみようと思っています。ムニョムニョ
ガーデニング | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ヤッちゃんさんへ

ええ、そうなんです。
クレマチスは、私の予想を大幅に覆して、大きく、たくさん、きれいに咲いてくれました。
これで、完全にクレマチスが大好きになってしまいました。

母上様のいい加減な性格(咲き終わったらその辺にポイッてやつです)により、庭の片隅で廃棄寸前だったころの鉢を思えば、本当に雲泥の差ですよ〜。
これからも大切に育てたいです。
じゅにあ | 2006/05/17 11:15 PM
クレマチス、奇麗に咲きましたね〜!
以前、UPの写真見ましたが、とても花色がいいですね。
このフェンスに沿って誘引したら、豪華に咲くでしょうね・・・
ヤッちゃん | 2006/05/17 1:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/150
この記事に対するトラックバック