Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ガーデニング:ダリア プリティダンス | main | キッチンガーデン 手摘みサラダ >>

ガーデニング:花壇近況

今日は久しぶりに、長時間にわたり庭仕事ができました。(でも午前中は畑の草むしりに時間を費やしたんだけれど)

夕方まで頑張った甲斐あって、気付いたら全部で11鉢ものプランターの植替えをしちゃったー。
その様子は改めて公開するとして、今の玄関の様子を公開しちゃいましょう!

玄関前1

手前にある、ギボウシがかなり大きくなってスペースをとっているけど、そのうち右隣のダリア プリティダンスの逆襲に遭う事でしょう!

他に開花中のものは、ベコニア、ガーベラ、アッツ桜、マリーゴールド、マーガレット、ブラキカム、ノースポール、アルメリア、イベリスなどが植えてあります。
これから開花する(であろう)ものは、アガパンサス、ルピナスなどがあります。

玄関前2

このあとは、バーベナ、トレニア、などを植え込む予定です。
ガーデニング | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ふうこさんへ

家は先祖代々農業を営んでおりましたので、幸いスペースには苦労していません。
しかし、庭はちょっと怠けるとすぐにジャングルと化してしまうんです。(泣)
昨日は草むしりだけで、2時間近く労働を強いられました。お陰で、今日はダルダルです。(笑)
じゅにあ | 2006/06/04 11:48 AM
いいな・・・
玄関の周りだけで、こんなにお花植えるスペースがあるんですね。
ふうこんちなんて猫の額ですもの・・・
欲しいお花は沢山あるのに、育てるスペースが無いのだ。。
いいなぁ〜〜〜〜〜〜。。
ふうこ。 | 2006/06/03 11:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/170
この記事に対するトラックバック
ナチュラル雑貨、インテリア・キッチン雑貨、快適生活と癒しのセレクトzakkaショップの【ナチュラル コンフォート ライフ】、生活雑貨、食器、ガーデニング雑貨、バスケット、クロック、バス・トイレタリー
ナチュラル雑貨店 Natural Comfort Life | ナチュラル雑貨店 Natural Comfort Life | 2006/06/06 6:06 AM