Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 臨時投稿:ギボウシが開花しました | main | ポーチュラカ >>

門をプランターで飾ってみました

昨年までは、門の前にプランターを置くなどといった事は一切していませんでした。
しかし、最近ではプランターの数も増えてきたので、門の前を花で飾って道行く人の気を引かせてみようと思い立ちました。

門

門の上部にはナスタチューム、後方には背丈のある百日草を配置して、その前にペチュニアもってきました。

一応、ルピナスも置いてありますが、そろそろ終わりが近づいています。

ところで、百日草を眺めていて気付いたのですが、花びらの付き方が2種類あることが分かりました。下の2枚の画像を見比べてみていただくと、お分かりになると思います。
1袋の種しか蒔いていないんですけどね。なんでだろう〜♪♪

百日草1

百日草2
ガーデニング | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/204
この記事に対するトラックバック
*ナスタチュームの他の商品も見てみる 【ナスタチュームの特徴】 華やかで栽培は手間いらず!ピリッとした風味でビタミンCや鉄分が豊富 花期の長いつる性種のため、釣り鉢仕立てやポット植えなど園芸的楽しみも多いハーブ 【ナスタチュームの花言葉】 「愛
ハーブ ナスタチュームの育て方 | ガーデニングスタイル | 2006/07/08 2:30 AM