Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 朝から雷雨に・・・ | main | 月下美人再び+タカサゴユリ >>

カサブランカ

カサブランカが咲きました。

カサブランカ

すごーく良い香りをプンプンさせています。(香りをお届けできないのが残念です)

残念ながら、花の大きさは少々期待を下回りましたが、まあ値段もそれなりだったので良しとします。

来年も同じように花を咲かせられるかなぁ。


こちらは、庭に無数に自生しているタカサゴユリです。

ユリ

タカサゴユリ

そろそろ一斉に開花しそうな気配です。
ガーデニング | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

floral-mさんへ

ユリの香りはたまりませんよね。
特にカサブランカは香りの良い種類なんでしょね。
タカサゴユリも、一斉に開花した時の華やかさではカサブランカに劣らずといった感じですが、流石に香りでは太刀打ちできませんね。

ちなみにタカサゴユの名前は、いつもコメントをいただいているヤッちゃんに教えてもらいました。

ブログって自分で情報を公開するとともに、いろいろな情報をいただけるところが良いですね。
特に花の前は、googleやyahooの検索では調べようがありませんからね。
じゅにあ | 2006/08/14 11:51 PM
こんにちは!
カサブランカが見事ですね〜。よい香りが漂っているのが想像できますよ。ユリは本当に香りのいい花ですよね。切花にして飾っておくと、家中がよい香りになります。私も数年前はカサブランカを育てていたんですが、
花壇を耕す時にぐさっと球根を割ってしまい、その後絶えてしまいました。。。だからこの写真を見ると羨ましいです。
我が家でも自生のユリが咲きそうになっています。
タカサゴユリって言うんですね。知りませんでした。
勉強になりました!!
floral-m | 2006/08/13 11:46 PM
カサブランカは確かに華やかですよね。
「もっと花が長く楽しめたら良いのに〜」とつくづく思いますね。
でもまた来年までのお楽しみということで!

そうそう、先ほど帰宅したらタカサゴユリが開花していました。
そちらは改めて公開したいと思います。
じゅにあ | 2006/08/13 10:30 PM
カサブランカがきれいですね〜!
ここまでいい香りが届きそうですよ。
庭全体が、華やいで見えますね。

ウチのタカサゴユリもじゅにあさんの庭のと同じ感じです。
予期せぬ珍客に、季節の彩りを・・・
嬉しい、不意打ちですね!
ヤッちゃん | 2006/08/12 7:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/234
この記事に対するトラックバック