Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 今日の庭 | main | 今年もアリの結婚飛行に遭遇 >>

今日の薔薇

今朝も生憎の雨、これで4日連続。
せっかく休暇をとっているのに庭仕事が出来ずとても残念。

昨日は初めて巨大ホームセンターのジョイフル本田に行ってみたが、あまりの大きさにびっくり。そして園芸品の充実ぶりに感動!

当面薔薇を買うつもりはなかったが、つい手が出てしまった。
ただし、娘の入学祝のプレゼントということで、娘に苗を選ばせてあげた。

そして数ある品種の中から選び出されたのがこれ↓。

ラレーヌビクトリア1

オールドローズのラレーヌビクトリアという品種。
かなり強香のため、玄関を出た瞬間に香りに包まれる。
これからはこの薔薇を共同で大切に育てようねと娘と約束をした。

ラレーヌビクトリア2

大好きなピエールももう少しで開きそう。
でも株は昨年と比較しても殆ど大きくなっていない。もしかして剪定しすぎたか?

ピエール

ニューウェーブは既に開ききった花もあるが、あまり良い画像が撮れなかったので開く手前の蕾を載せている。こちらも玄関においてあるり、ほんのりとよい香りを放っている。

ニューウェーブ

ウィンチェスターキャシードラル
雨に濡れてしまってちょっと可愛そう。早く晴天下で眺めたいな!

うぃんちぇすたー

フリージアも元気に咲き出した。
この品種は花が短いので、見頃はあっというまに去ってしまう。(潔く散りすぎだ)
強香であり、聞いたところによると丈夫な品種だそう。(既に3年間病気にかかっていない)

フリージア

明日からは天気も回復する予報なので、じっくりと薔薇を眺めたい。
ガーデニング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/646
この記事に対するトラックバック