Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 2シーズン目のデルフィニウム | main | 今日の庭 >>

今年の紫陽花

本当は家族で鎌倉に紫陽花を見に行きたかったところだが、時間が取れそうに無いのであきらめて、自宅の紫陽花をたっぷりと楽しむことにした。

実は、あまりにも大きくなりすぎた紫陽花たちを父に代わって昨年の夏に頑張って剪定したのである。
ここに載せる紫陽花の画像はその結果ということになる。

綺麗なブルー。
 

こちらはちょっと紫がかっている。


こちらは上の2枚の中間といったところかな。



かしわば紫陽花は巨大化してしまっている。(実は昨夏剪定していない)
ことしは剪定が必須だなこれは。



畑の紫陽花を横から写した画像。
実はこの後ろにももう一列植えてあるのだが、前の株が大きくなりすぎて完全に隠れてしまっている。
なんとも残念。今年の剪定は前列の紫陽花を大胆にやる予定!



とってもさわやかな印象のブルー。感動的な美しい色だと思いました。



こちらは庭の紫陽花。顎のつき具合がちょっと寂しい印象。
でもピンク色がかっているところがちょっと好印象。



今年は左側の濃いピンクの紫陽花があまり花をつけていない。
ちょっと残念かな。



梅雨のお楽しみである紫陽花が楽しめるのも、あと10日程度かな。
残りわずかな紫陽花シーズンを申し少し楽しませてもらいます。

ガーデニング | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/653
この記事に対するトラックバック