Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< ガーデニング:アガパンサスに挑戦 | main | ガーデニング:いちご成長してます >>

夜桜見物

東京の桜も満開宣言が出されました。
早速、仕事が終わってから青山墓地まで夜桜見物に出かけました。

↓西麻布交差点 権八の桜
西麻布

ライトアップされていてとても綺麗でした。
桜も綺麗でしたが、夕暮れ時の青空のコントラストに魅了されました。

↓青山墓地内の景色
青山墓地

満開宣言がでていましたが、実際には50パーセント程度の開花ではないかと思います。(でも確か50%程度の開花で満開宣言がだされていたかと思います)

今晩はかなり冷え込んでいたので、殆ど花見宴会を開いている人はいませんでした。この分だと今週末あたりが本当の見ごろになるかもしれませんね。
ひとり言 | permalink | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

なるほどー。
やはり温室はあった方が良いでよね。
いろいろと役立つ事があると思いますので、ビニルハウス設置計画を本腰を入れて練り始めたいと思います。
じゅにあ | 2006/03/30 11:09 PM
こんばんは。
そうですねー。
すっかり冷え込んでます。
温室は小さくても
やはり結構役立ちますね。
我が家のは
温度調節機能など
何もないただのビニル温室ですが
今年はコレのお陰で越冬できたものが
数多くあります。
フェミ | 2006/03/30 10:44 PM
フェミさん こんばんは。

今日は本当に冷え込んでいますよね。
ここまで冷え込んでしまうと、我家のベランダで発芽した新芽が死んでしまわないか心配になります。

そんなことで、「温室が欲しいなあ」と思う今日この頃です。
じゅにあ | 2006/03/30 12:38 AM
綺麗な夜桜ですね〜☆
都内のお洒落な雰囲気も素敵です。

お庭のお花も
春真っ盛りですね。
我が家もそうにか春らしくなってきましたが
今夜は冷えているので
また蕾の硬くなるお花もあるかも・・・。

お庭の作り方研究も頑張っているんですね。
センスを生かした素敵なお庭、ますますかっこよくしてくださいね♪

車のマフラーって
やっぱりみんな
大きいんですね・・・。
フェミ | 2006/03/30 12:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://satoto3.jugem.cc/trackback/89
この記事に対するトラックバック
ジャンル:和食 時間:Dinner   「権八 」 店内で手打ちする蕎麦や備長炭で焼きあげる串焼きを中心に、種類豊富で気の利いた料理を提供する「Global Dinining 」が展開する和食ダイニングです。 随所に古材を使用したどこか懐かしい日本の佇まいを思
権八 | 麻布TIME | 2006/05/02 10:59 PM