Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

美味しいもの:タイ料理レストラン バーン・キラオ

今日は私のお気に入りのお食事処を紹介します。

タイ料理レストランのバーンキラオです。

リーズナブルな値段でとても美味しいタイ料理を提供してくれます。
特にランチタイムは、1000円で食べ放題・飲み放題でとても良心的、更に小学生以下無料です。(私としては、少しでも取ってもらった方が子供を連れて行く際に気楽でいいのですが)
あっ、そうそう、更に更に、サービススタンプがあり、8回行くと次は無料でランチが食べられます。びっくり

本当に気にいってしまって、我家では月に1回のペースで、通いつめています。

以下は今日のお料理の一部です。

↓トムヤム・ラーメン
バーン3

↓エビ入りチャーハン、ビーフン、鶏ひき肉のなんとかなんとか(忘れてしまいました。ごめんなさい)
バーン2

↓サラダ (ここのサラダには大抵お肉が入っています)
サラダ

この他にも、グリーンカレー、トムヤムクン・スープ、パッタイにデザートなどがありました。

おまけですが、ピークを過ぎてしまった国立・大学通りの桜並木です。
(バーン・キラオに行く途中に車内から撮りました。)
大学通り
先週末は満開で最高にきれいでしたが、桜はまた来年のお楽しみって感じですね!
美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Daily:自家製桜餅

娘の幼稚園入園のお祝いに、お母さんが桜餅をつくりました。祝

     見た目も味もとてもよく出来ています。
     これは文句なく ★★★★★ をあげちゃります!
     桜餅

せいろを買って上げた甲斐がありました。楽しい
美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

美味しいもの:宅配ベルギーBeer

宅配サービスでベルギービールが届きました。

実は、先月から12回に渡り毎月ベルギーのビール数本とグラス1個を宅配してくれるサービスを利用しています。

今回は第2回目の宅配でしたが、Westmalle trappistというビールが送られてきました。送られてきた4本のうち、2本づつダブル(赤紫のラベル)とトリプル(白ラベル)が入っていました。

ベルギーBeer白   ベルギーBeer赤

このビールはフルーティーな味わいで、とても美味しかったです。
1本330ccのビールを、グラスに注いでゆっくりと味わいながら飲みましたが、アルコール度数が9.5%(白)と高めということもあり、すぐにほろ酔い状態になってしまいました。

このサービスは、毎月違ったベルギービールの味わいを楽しむと同時にグラスのコレクションができるところがとても気にいっています。

ちなみに、下の画像は先月の第1回目のものです。
ベルギービール
美味しいもの | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

美味しいもの:お誕生日ケーキ

娘の誕生日のお祝いにおかあさんが作ったケーキです。

ケーキ

フルーツがこんもりと盛ってありとても美味しかったなぁ。娘もご満悦でした。

おかあさんには「よくでました」をあげましょう!拍手
美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

夕食ネタ:まぐろの山かけ丼

ワーォ、なんか今日の夕飯 looks very nice! じゃん

ということで、ついデジカメを取り出してしまった。
今日のメニュー:
・マグロの山かけ丼
・うどの白味噌サラダ
・うどの皮辛味炒め
・生姜たっぷり豚汁

ウサハナ1

見る
まぐろ山掛け丼

山かけ丼のお味は ★★★★☆ 4つ星!
生姜たっぷり豚汁は、体がとっても温まります。★★★★★ 5つ星あげちゃるよ。楽しい
美味しいもの | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |