Follow the sun!

数年前から始めたガーデニングに夢中になっています。こんなに楽しいガーデングの情報を少しでも多く公開して、それを通じてガーデニング好きな方々との交流ができれば嬉しいです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

2006年シーズン第4弾 in ECHO VALLEY

1月28日 会社の同僚とエコーバレーに行ってきました。
日ごろの行いがよいのか楽しい先週同様、最高の天気に恵まれました。おてんき
気温も寒すぎず、マイナス10℃程度で、雪質も非常に良い状態でした。雪
先週の基礎練習の効果もあり、かなり低重心で滑れるようになりました。
去年の姿勢と比べると、相当の変化が現れていると思います。
ただし、まだまだ納得の良くレベルではありません。相変わらず左右のバランスの悪さが解消できません。私の場合は、左ターンがやや弱く、右に寄っていく傾向があります。次回は練習メニューを、バランス重視にして改善に取り組みむことにします。結晶

さて、今回は同僚とのスキーでしたが、気心の知れたメンバーだけあってとても楽しいツアーになりました。
ゲレンデのSHOT:爽快な天気!

笑顔の3人娘:本当に楽しそう!


今日は、9:30から滑り始めて、16:30まで目一杯スキーを満喫。
もちろん体のほうは、ヘトヘトです。特に大腿部は、先週の疲れもまだ癒えていない状態で、更に疲労を蓄積してしまったといった感じです。困惑
来週までに回復させねば。

最近エコーバレーに行くと、ランチは決まって殿上(てんじょう)にいきます。ここは、スキー場の悪い食堂のイメージはまったくありません。安い美味い!さらに、お変わり自由でおかずまで増量可とくれば誰もが満足間違いなし。(正直、込んでしまうと困るので、あまり宣伝したくないですマル秘
今日は、牡蠣フライを食べましたが、外はカリッ、中はトロトロで最高においしかったです。(残念ながら夢中で食べて初めてしまい、写真を撮り忘れてしまいました)30分も待った甲斐ありました。

スキーの後は、私がいつも決まって立ち寄る音無の湯でゆっくりとくつろぎました。夕暮れ時の露天風呂はなんとも最高ひと時でした。


ツアーの最後の締めくくりには、小作での夕食です。(これも私の定番)
ここのほうとうはどれも美味しいのですが、今日は豚肉辛口ほうとうを食べました。

さらに、わかさぎのてんぷらも付け加えました。


とにかく、これ以上はない言い切れるほどの最高のツアーになりました。参加者全員に感謝です!!

今シーズン中にもう一回はエコーバレーに行きたいものです。

第五弾につづく!
スキー | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

5年ぶりのスキー板買換え

昨日、念願だったスキー板のリプレースメントが実現しました。

今度はサロモンのStreetracer9の160cm(去年モデル)です。
ヤフオクでGETしました!

選択の理由:
1.2004/2005年モデルだから安価で入手できる
2.ショートターン重視
3.サロモンのデザインが好きだった
来週の八方スキーツアーが待ち遠しくなってきましたカレンダー

早速ベースワックス落としを行いましたが、結構たいへんな作業でした。

さて、5年間使用したROSSIGNOLは、これにて現役引退となります。長い間本当にお疲れ様でした。


ヤフオク行きかなぁ?
スキー | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

2006年シーズン第3弾 in ECHO VALLEY

今シーズン第三弾 毎年恒例のエコーバレースキー場にいってきました。

宿泊先もいつものリゾートインラリーさんです。http://www.gerendeside.com/
ラリーさんには去年からお世話になるようになって、今回で3度目の宿泊でした。いつも楽しく過ごさせていただいております。 ご主人のヤスさんはなかなかのスキーの腕前のようです。(私と同じく、佐藤久哉さんのDVDで滑りを研究中のようです)今度ご一緒していただきたいものです。

21日は、ラリーでヤスさんのバルーン&クイズショーで楽しませていただきました。

ヤスさんバルーンショー

娘がいただいたダックスのバルーンです:
バルーンダックス

ラリーは食事の面でもとてもお薦めです。
今回は、鴨肉のカルパッチョや二日間煮込んだビーフなどをいただきました。

鴨肉のカルパッチョ

2日間煮込んだビーフ

今回のスキー旅行は、偶然にもAudi友達のKuroさんとスケジュールと行き先が重なり、現地でお会いすることができました。
いつもなら、妻を残して一人ぼっちの滑走になるところでしたが、かなりの時間Kuroさんと二人で滑ることができました。また、今回はお互い家族連れということもあり、奥様、お子様ともお会いすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。(Kuroさんご家族に感謝の一言:お会いできて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました。)

バッテリー切れにより1日目の唯一のショットです。
ちっびこゲレンデにて、じゅにあ号そり(左) VS Kuro号そり(右)楽しい



Day 2: (1月22日 快晴おてんき!)
快晴! 文句なしの天気です。しかし、冷え込みはかなりのものです。
2週間前のROYAL HILL同様に、足の指は凍傷との闘いでした。悲しい
しかし、ゲレンデはご覧のような素晴らしい青と白の景色です。span>
エコーゲレンデ5

エコーゲレンデ1

1回 ¥200でタイムトライアルができます!
エコーゲレンデ2

エコーゲレンデ3

エコーゲレンデ7

また来週は会社の同僚と日帰りでエコーバレーに行くかもしれません。
第4弾へと続きます!
スキー | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

スイスでのスキー

2001年の秋から、2002年の春にかけて仕事でスイスに滞在していました。(ろくに仕事できないくせに! あいたっ)

スイスのスキー場はスケールが大きかった。アンデルマットに数回でかけましたが、一気にロープウエイで3000mまで上って後は、ひたすら滑り降りるのみ! 氷河を眺めならスキーができるなんて素晴らしいと思います。あー懐かしやー。

ご覧の通りです:




スキー | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |